ヨーロッパのムダ毛事情

何年か前に、フランス人の友達と一緒に、ニューヨークのマンハッタンを旅行しました。観光をするために、二人でバスに乗りました。私は座席に座り、フランス人の友人は吊革につかまりながら私の前に立ちました。その時は、とても暑い8月だったので二人ともタンクトップ姿でした。吊革をつかんでいる友人の脇の下をふと見ると、全くムダ毛処理をしていませんでした。彼女は、私の視線に全然お構いなしでおしゃべりをしていました。後で、他のフランス人の人に聞いてみると、ヨーロッパの人は一般的にムダ毛をあまり気にしないということを教えてくれました。ヨーロッパは、女性に対してやっぱり寛容なんだなと思う瞬間でした。 熊本県 全身脱毛